日別アーカイブ: 2017年9月5日

にっぽんの秋に感謝。新米、松茸、ぶどうに柿、秋の味覚は数あれど間人ガニ水揚げの港町・間人の老舗旅館 炭平スタッフには沖キスが秋告魚です

毎日間人港水揚げの良質な鮮魚を炭平旅館に届けて頂いている間人の水産会社様から差し入れが届きました

底引き網漁の解禁となる9月1日から地元のスーパーに並ぶ

丹後半島の秋を告げる魚といってもよいかもしれません「沖キス」

 

ちょっとなまって沖ギスやニギスとも言ったりしますが

細長い形が特徴的なこのお魚

地元の人が言うには

シンプルに焼いて脂ののった白身を醤油やポン酢で口いっぱいに頬張るのが堪らない最高の食べ方とのこと

当館でもたまにお昼のまかないに出てきまして

皆さん美味しそうに食べてましたね

地元を離れていた期間が長い為か

沖キスの良さがまだわからないワタクシの本日のまかないはカレーライスでした

IMG_7608

丹後半島の旬素材を堪能するプランはコチラ

http://www2.489ban.net/v4/client/plan/list/customer/sumihei

ご不明な点は是非お気軽にお問い合わせ下さい

http://www.sumihei.com/mailformpro/

============================

天橋立より40分のドライブ

間人温泉 炭平旅館    橋本

〒627-0201

京都府京丹後市丹後町間人3718

tel:0772-75-0005, fax:0772-75-1476

http://www.sumihei.com/

mail:yoyaku@sumihei.com


秋の夜長 中秋の名月 本館離れ「海鈴」のジャグジーにつかりながら、日本海と秋の月を眺めるのはいかがですか。丹後半島間人炭平旅館

 

皆さま、こんにちは。

間人温泉炭平旅館の篠田です。

 

ただいまの炭平は夏休みの繁忙期も

終わりを告げ、秋の始まりと共に

ゆっくりとした日々が流れております。

 

9月に入りましたね。

丹後は朝夕は涼しく心地よいですが、

昼間は少し暑いかなーという具合です。

 

秋と言えば美味しい食材ももちろんですが、

やっぱり月ですね。秋の月は綺麗で、

日本海の上空に月がでたときには

海には綺麗な月の道ができるそうです。

 

そんな月を見ながら入りたい。

今回は海鈴のジャグジーのご紹介です。

 

005

 

なんだか幻想的な雰囲気です…

海鈴のお風呂はジャグジーになっています。

写真は紫色の照明ですが、青、緑、赤など

操作パネルをポチポチして頂くと

いろいろお試し頂けます!

 

ジャグジーに入りながら秋の月と日本海を楽しむ

素敵な時間になるのでは無いでしょうか。

 

MG_0707-1024x682

 

もちろんお部屋からもオーシャンビューがお楽しみ頂けます。

 

是非この秋に間人温泉炭平にお越し下さいませ!

 

間人温泉炭平旅館「海鈴」予約フォーム

http://www2.489ban.net/v4/client/plan/roomplan/customer/sumihei/room/1173

丹後半島の旬素材を堪能するプランはコチラ

http://www2.489ban.net/v4/client/plan/list/customer/sumihei/category/13684

ご不明な点は是非お気軽にお問い合わせ下さい

http://www.sumihei.com/mailformpro/

============================

天橋立より40分のドライブ

間人温泉 炭平旅館    篠田

〒627-0201

京都府京丹後市丹後町間人3718

tel:0772-75-0005, fax:0772-75-1476

http://www.sumihei.com/

mail:yoyaku@sumihei.com