カテゴリー別アーカイブ: 加茂日記

初対面。

出会いました!初めてでした。
20130814_185607
 
これを見て、何かわかる方はおられるのでしょうか。
電線越しでもったいないのですが、コウノトリです。
 
初めて肉眼で見ました!めっちゃ感動でした。
いまだに興奮が冷めません。
 
ただ、立ってただけなのにすっごい大きかったです。
 
何かいいことがあるのかも!と私は信じて疑いません。


今年もアイス

20130808_162647
 
やっぱり暑い夏はアイスに限りますね。
地元、垣中さんのアイスキャンディーです。
 
他にもカップアイスがあるのですが、私は個人的にアイスキャンディーの方が好きです。
牛乳の味がしっかりとしていて、それでいて薄味の昔ながらのアイスなのです。
20130808_162757
手作り感もばっちりですね。
カップアイスもしゃりしゃりの細かい氷とミルクが濃厚でレモンの風味がおいしいです。
 
冬には大判焼き(今川焼き)もありますが、それも凄くおすすめですよ!
中にはたっぷりのあんこが詰まっていて、でも甘すぎず食べやすいです。
 
また冬に撮ってきます。


昨日、とうとう行ってまいりました。
とび丸タクシーで海へ。

20130806_095428

約10年以上ぶりの海の上でした。笑
 
波の音や風の心地よさはクセになりそうです。

20130806_100143

とっても綺麗な海の色に誘われて服のまま入ってしまいたかったです…
午後からお仕事だったので自重しましたが。

 

もっと沢山の写真を撮ったのですが、もったいないのでここには出さないでおきます。
あの景色はあの船に乗った人にしか味わえないものだと思うのです。
夏休みの想い出を残したいのなら、あの船に乗ることをおすすめします。
 
夏はどこにも旅行には行けないけれど、来年も素敵な想い出が残せることを期待します。


おすすめ海水浴場 (京都 丹後 間人 旅館)

「京都に海があるなんて知らなかった。」

あるんです。ここが京の海、丹後です。

丹後町のおすすめ海水浴場!

今回は高嶋海水浴場

近年、シャワーやトレイ、駐車場が綺麗になった海水浴場

とても長く広い砂浜で人気上昇中です!

taka5

 

=======================
間人温泉 炭平
〒627-0201
京都府京丹後市丹後町間人3718
tel:0772-75-0005
fax:0773-75-1476
mail:yoyaku@sumihei.com


今日も平和な一日を

今日も今日とてお仕事という名の戦争です。
 
 
 
夏休みということもあり、連日たくさんの方々にご来館いただいています。
 
朝晩の当館はまるでどこぞの戦地のように激しい指示が銃弾の代わりに飛び交っておりますが、毎日のように聞こえてくるお子様の無邪気な声はそんな戦場で疲れたスタッフの心に癒しを与えてくれます。
 
 
 
笑顔で帰っていかれるお客様を見ると、もっと頑張ろうという元気をいただきます。
 
 
もっともっと、お客様に素敵な気持ちになっていただけるようなサービス員になりたいですね。