カテゴリー別アーカイブ: とび丸タクシー

京都北 丹後王国の神秘 うみあそび

皆様、今日も暑い一日、たくさんのご来丹ありがとうございます。

先日、やっと!やっと!!のこと念願叶いました。

今、大注目の日本海の「青の洞窟」

行ってきましたよ。2年越しの想い。

強力なアメ女・・・、それを上回る驚異的なハレ女のスタッフと。

これは本当に素晴らしかった。丹後国1300年・・・はるか古代から宿る大地の恵み。

体感しました。

写真もお見せしたいですが、是非なまで!!

砕けおちて出来た岩の狭間を小舟で通り抜けると圧巻の海原。

犬崎

そしてこの透明度

 

透明度

とび丸タクシー 最高!!

丹後半島の旬素材を堪能するプランはコチラ

http://www2.489ban.net/v4/client/plan/list/customer/sumihei

ご不明な点は是非お気軽にお問い合わせ下さい

http://www.sumihei.com/mailformpro/

============================

間人温泉 炭平旅館   吉岡

〒627-0201

京都府京丹後市丹後町間人3718

tel:0772-75-0005, fax:0772-75-1476

http://www.sumihei.com/

mail:yoyaku@sumihei.com

 


昨日、とうとう行ってまいりました。
とび丸タクシーで海へ。

20130806_095428

約10年以上ぶりの海の上でした。笑
 
波の音や風の心地よさはクセになりそうです。

20130806_100143

とっても綺麗な海の色に誘われて服のまま入ってしまいたかったです…
午後からお仕事だったので自重しましたが。

 

もっと沢山の写真を撮ったのですが、もったいないのでここには出さないでおきます。
あの景色はあの船に乗った人にしか味わえないものだと思うのです。
夏休みの想い出を残したいのなら、あの船に乗ることをおすすめします。
 
夏はどこにも旅行には行けないけれど、来年も素敵な想い出が残せることを期待します。


自然豊かな丹後の海の楽しみ

夏休みも間近となってきました。
海水浴とは一味違う海の楽しみを体感してきました。
遊漁船『とび丸タクシー』
山陰海岸ジオパークに認定された名勝の数々を地元の漁師の漁船に乗って海上からダイナミックな風景を楽しめます。
4種類の遊覧コースがありますが本日はDコース、間人漁港から犬ヶ岬沖までの立岩、屏風岩といった山陰海岸の有名所を巡るコースです。
DSCF7188.JPG
炭平から車で5分の間人港から出発
DSCF7194.JPG
DSCF7197.JPG
右手に間人港大橋を仰ぎ見ながら左手に釣り船を眺めながら、ものの数分で立岩に到着
DSCF7201.JPG
陸上からでは決して見れない海上からの眺めはまた異なる雄大さを感じさせてくれます
DSCF7214.JPG
屏風岩付近の海水の透明度はく、波も穏か
ゆったりと流れる時間に癒されます。
DSCF7219.JPG
一路犬ヶ岬へ。ここにはイタリアで有名な青の洞窟に匹敵する海食洞があるそう。知る人ぞ知る名所
DSCF7229.JPG
犬よりか亀の頭に見えるのですが
ここは切り立った岩肌と傾斜の急な緑豊かな山裾とより一層青みが深い海と織りなす風景が一番の見どころです。
DSCF7230.JPG
回り込むと青の洞窟発見!中に潜入したいところですがまたの機会に…
日本海側なので岩場ばかりかと思いきや砂浜もかなりあり、綺麗な海の青、山の緑自然豊かな風景がとても美しい
360°ダイナミックな見ごたえのある景色を楽しめます
中々写真では伝えきれない体感して欲しい丹後の魅力の一つです
水面に銀色に光る飛魚の群れが水面を飛び跳ねる様を楽しみつつ約1時間の帰港
DSCF7267.JPG
運が良ければイルカに会えることもあるそうです
サービスで炭平の前海にも舟を運んでくれました
DSCF7260.JPG
海水浴だけではもったいない丹後の夏の海の楽しみ方がここにはあります
是非お越しの際は体験してみてください
詳しい内容は
遊覧船「とび丸タクシー」丹後町体験観光組合まで
============================
間人温泉 炭平旅館   橋本
〒627-0201
京都府京丹後市丹後町間人3718
tel:0772-75-0005,
fax:0772-75-1476
http://www.sumihei.com/
mail:yoyaku@sumihei.com