カテゴリー別アーカイブ: 客室案内

新離れオープンまであと22日『景色良いこんなとこ仕事に来るんじゃないなぁ』と職人さんに言わしめる間人温泉 炭平待望の貸切風呂間もなく誕生

工事中の建物の中が気になるとの声も良く伺いますので

今日は工事中の新設エントランスロビー棟にちょっと潜入してきました

「貸切風呂ありますか」のお問い合わせに何度申し訳なく思ったことか…

今回本当に待望の誕生となります

炭平初の貸切風呂はすでに床のタイルが貼ってあり

残すは両サイドの壁と水回りの工事を残すばかりでしょうか

正面の電柱の引き抜き作業が終われば

桜と日本海の絶景楽しむ風情ありありの貸切風呂になるのではないでしょうか

IMG_7307

プロカメラマンによる撮影も控えておりますので

あまり素人のワタクシがバシャバシャ撮らないようにしておりますが

エントランス棟内部もイメージパースで目を引く内装も出来始めており

仕上がりがまぁ本当に楽しみです

 

IMG_7308

04ロビー見返し

いよいよ新離れ客室のオープンまであと22日と迫り

熱気あふれる職人さんたちかと思いきやお邪魔したタイミングは丁度休憩中でして

『こんな景色の良いところ、仕事で来るんじゃないなぁ』とぽつりと漏らしておりました

全国津々浦々の建築現場を訪れる職人さんも認める丹後の風景美は

間人温泉 炭平旅館の新施設でぜひお楽しみください

 

丹後半島の旬素材を堪能するプランはコチラ

http://www2.489ban.net/v4/client/plan/list/customer/sumihei

ご不明な点は是非お気軽にお問い合わせ下さい

http://www.sumihei.com/mailformpro/

============================

天橋立から40分のドライブ

間人温泉 炭平旅館    橋本

〒627-0201

京都府京丹後市丹後町間人3718

tel:0772-75-0005, fax:0772-75-1476

http://www.sumihei.com/

mail:yoyaku@sumihei.com


オープンまであと31日!間人温泉 炭平旅館の「新」離れ客室 季音庵 月乃音、星乃音、帆乃音、機乃音オープンまでいよいよあと1か月です

いよいよオープンまであと1か月となりました

間人温泉 炭平旅館の新設・離れ客室

季音庵 月乃音、星乃音、帆乃音、機乃音

11月1日のオープンにむけて内装工事は順調に行われておりますが

新離れ客室の玄関先には立派な石組みが組まれ

先日入った松と相まって

外回りもなかなか見応えのある空間になっております

分かる人が少数すぎる発言ですが

個人的には苔が生育できない地域でデザイン業をしておりましたので、苔が使える庭の設計は羨ましくて仕方ないですね

 

IMG_7286IMG_7287

新離れ客室より先にオープン予定の

エントランスロビー棟の周辺も土間コンクリート打ちが行われ

入口は立ち入り禁止のテープが貼られております

禁止とか言われると中が気になって仕方ないわけですが

10月は気になる炭平旅館の新施設を中心にお届けしますのでぜひご期待ください

今年も建築業の魅力に浸る10月の到来です

IMG_7284 IMG_7285

丹後半島の旬素材を堪能するプランはコチラ

http://www2.489ban.net/v4/client/plan/list/customer/sumihei

ご不明な点は是非お気軽にお問い合わせ下さい

http://www.sumihei.com/mailformpro/

============================

天橋立から40分のドライブ

間人温泉 炭平旅館    橋本

〒627-0201

京都府京丹後市丹後町間人3718

tel:0772-75-0005, fax:0772-75-1476

http://www.sumihei.com/

mail:yoyaku@sumihei.com


間人温泉 炭平の新離れ客室 季音庵 月乃音、星乃音、帆乃音、機乃音11/1オープンまであと39日!工事期間は旅館としては珍しく長い175日目経過

11月1日の新離れ客室オープンまであと39日となりました

間人温泉 炭平の4部屋の離れ客室新設工事も大詰め

外壁の飾りをつけたり植栽工事に外回りも整い始め見栄えがするようになってきました

IMG_7259IMG_7180

かれこれ4年連続でお手伝い頂いております長いお付き合いの大工の棟梁さんからは

「床と壁が出来ればあとは速いでよ」との頼もしいお言葉を頂いております

当館が全幅の信頼をおいております棟梁さんですので

今回も問題なく期日通りの完成になるかと思います

エントランス棟にもなにやらイメージパース通りのものが出来つつありますね

IMG_718103ロビー

建築関係の仕事に従事したことがありますので

日に日に徐々に形になる建物工事が面白くて仕方ない毎日を過ごしております

(工事現場ちょくちょく入っておりますが邪魔になってないでしょうかね)

お越し頂く皆様は

ぜひ完成した建物を

新施設用の新サービス含めてお楽しみください

 

丹後半島の旬素材を堪能するプランはコチラ

http://www2.489ban.net/v4/client/plan/list/customer/sumihei

ご不明な点は是非お気軽にお問い合わせ下さい

http://www.sumihei.com/mailformpro/

============================

天橋立より40分のドライブ

間人温泉 炭平旅館    橋本

〒627-0201

京都府京丹後市丹後町間人3718

tel:0772-75-0005, fax:0772-75-1476

http://www.sumihei.com/

mail:yoyaku@sumihei.com


秋の夜長 中秋の名月 本館離れ「海鈴」のジャグジーにつかりながら、日本海と秋の月を眺めるのはいかがですか。丹後半島間人炭平旅館

 

皆さま、こんにちは。

間人温泉炭平旅館の篠田です。

 

ただいまの炭平は夏休みの繁忙期も

終わりを告げ、秋の始まりと共に

ゆっくりとした日々が流れております。

 

9月に入りましたね。

丹後は朝夕は涼しく心地よいですが、

昼間は少し暑いかなーという具合です。

 

秋と言えば美味しい食材ももちろんですが、

やっぱり月ですね。秋の月は綺麗で、

日本海の上空に月がでたときには

海には綺麗な月の道ができるそうです。

 

そんな月を見ながら入りたい。

今回は海鈴のジャグジーのご紹介です。

 

005

 

なんだか幻想的な雰囲気です…

海鈴のお風呂はジャグジーになっています。

写真は紫色の照明ですが、青、緑、赤など

操作パネルをポチポチして頂くと

いろいろお試し頂けます!

 

ジャグジーに入りながら秋の月と日本海を楽しむ

素敵な時間になるのでは無いでしょうか。

 

MG_0707-1024x682

 

もちろんお部屋からもオーシャンビューがお楽しみ頂けます。

 

是非この秋に間人温泉炭平にお越し下さいませ!

 

間人温泉炭平旅館「海鈴」予約フォーム

http://www2.489ban.net/v4/client/plan/roomplan/customer/sumihei/room/1173

丹後半島の旬素材を堪能するプランはコチラ

http://www2.489ban.net/v4/client/plan/list/customer/sumihei/category/13684

ご不明な点は是非お気軽にお問い合わせ下さい

http://www.sumihei.com/mailformpro/

============================

天橋立より40分のドライブ

間人温泉 炭平旅館    篠田

〒627-0201

京都府京丹後市丹後町間人3718

tel:0772-75-0005, fax:0772-75-1476

http://www.sumihei.com/

mail:yoyaku@sumihei.com

 


いよいよオープンの秋!間人温泉 炭平旅館の新離れ客室、当館初の待望の貸切風呂含む新エントランスロビー棟の新設工事は只今153日目

一気に過ごしやすくなったように思えるのは

8月が終わったせいでしょうか

涼しげな風が吹くように感じられるのは

8月が終わったせいでしょうか

9月1日になるだけでずいぶん心のありようが変わったように感じますが

皆様いかがでしょうか

 

春からずっと着工しておりまして完成を首が長くなるほど待っております

4部屋の離れ客室、新設エントランスロビー棟オープンの秋を迎え新設工事もいよいよ佳境

改装工事の多い宿でしたので「祝・新築」の文字が目新しかったのもずいぶん昔に思えます

IMG_7126IMG_6586

当館では初となります待望の温泉貸切風呂のスペースは只今このような状況

何となく湯船の感じが分かるかと思いますが

非日常感を存分に楽しんで頂くべく当館らしいドデカい貸切風呂です

IMG_7127

新設離れ客室も防音壁をしっかり入れており

気兼ねなくご滞在頂けるお部屋になるかと

どちらも完成がとても楽しみです

 

新離れ客室「月乃音、星乃音、帆乃音、機乃音」は11月1日オープン

新設エントランス棟はもう少し早くなり10月末になるかと

十二分にご期待頂いてよさそうですよ

どうぞお楽しみに

IMG_7128

 

丹後半島の旬素材を堪能するプランはコチラ

http://www2.489ban.net/v4/client/plan/list/customer/sumihei

ご不明な点は是非お気軽にお問い合わせ下さい

http://www.sumihei.com/mailformpro/

============================

天橋立より40分のドライブ

間人温泉 炭平旅館    橋本

〒627-0201

京都府京丹後市丹後町間人3718

tel:0772-75-0005, fax:0772-75-1476

http://www.sumihei.com/

mail:yoyaku@sumihei.com