カテゴリー別アーカイブ: 丹後ジャージー牧場 ミルク工房 そら

丹後ジャージー牧場ミルク工房そらさん 京都府唯一のジャージー牧場でこだわってつくられたプリンやジェラートを堪能しませんか? 年間5万人以上の方が訪れる人気の牧場 間人温泉 炭平旅館

 

2525

 

どうしてもおいしいジェラートが食べたい!

そんな甘いもの好きな方には、少し足を伸ばして久美浜にあるジャージー牧場・ミルク工房そらさんをおすすめいたします!

昨日のブログにて紹介いたしました平林乳業さんが経営してらっしゃる牧場で、当館から車で約40分ほど先にあります

 

牧場内で飼育されている牛は一頭いっとうに名前があり、その牛からしぼったミルクを使ってプリンやジェラートをつくってらっしゃるそう。

愛情とこだわりを持ってひとつひとつ作ってらっしゃる姿勢がうかがえますよね

 

また、人数に少しばかり制限があるものの、ここではピザ作り、バターづくり、牛さんとのふれあいを楽しんでいただけ、有意義なお時間をお過ごしいただけるかと思います

都会にはなかなかない雄大な自然に囲まれたこちらの牧場、もしよろしければリフレッシュがてら訪ねてみてください

 

丹後半島の旬素材を堪能するプランはコチラ

http://www2.489ban.net/v4/client/plan/list/customer/sumihei

ご不明な点は是非お気軽にお問い合わせ下さい

http://www.sumihei.com/mailformpro/

============================

天橋立から40分のドライブ

間人温泉 炭平旅館    大平

〒627-0201

京都府京丹後市丹後町間人3718

tel:0772-75-0005, fax:0772-75-1476

http://www.sumihei.com/

mail:yoyaku@sumihei.com

 

 


京都の老舗旅館炭平のスタッフが訪ねる丹後ジャージー牧場ミルク工房そら

先日より丹後半島の魅力を取材し伝える為色々な場所を訪れているのですが
今日はココをご紹介。
京都府京丹後市久美浜町神崎411にあります。
『丹後ジャージー牧場 ミルク工房 そら』さんです。
http://www.tango-jersey.co.jp/
1374560048737.jpg
穏やかな表情を見せる久美浜湾が美しい京丹後市内の久美浜町というところにあります。夏休みは定休日の木曜日も営業中ということでかなりの人の多さ。ファミリー層に若いカップルという中でおっさん三人中一人は作務衣という心試される布陣でお伺いしました。
魅力は目の前に立つと迷いに迷うジェラートの品数の多さ
1374560159083.jpg
新鮮なジャージー牛乳を使ったチーズやヨーグルト等の乳製品も人気だとか因みにソフトクリームとチーズケーキを買って帰りましたがこれもおいしかったですね。
カフェも併設しているので時間があるときにゆっくりしたいものです。
冷たいものの魅力が勝りついつい口に運ぶ今日この頃ですが昔からある旬な味わいを楽しむということも忘れてはなりません。
今ですと土用の丑の日で知られる鰻(うなぎ)ですね。昔から食べられている時期をふまえた食べ物は体に良いとされています。
ただ、新鮮な海の幸、品質の良い農産物だけでなく丹後の牧場のソフトクリーム等の魅力はすさまじいものがあります。
炭平宿泊後豊岡方面お寄りの際にはぜひ訪ねて見てください。
============================
間人温泉 炭平旅館   橋本
〒627-0201
京都府京丹後市丹後町間人3718
tel:0772-75-0005,
fax:0772-75-1476
http://www.sumihei.com/
mail:yoyaku@sumihei.com